So-net無料ブログ作成

iPadの強い味方? iGuy [電化製品]

冬休みに最新のiPad RetinaDisplayをK's電気で購入。
その場でiPadケースを買えばよかったがいいのがなかったので
ネットで見つけりゃいいやと後伸ばしにしていたが
早速2歳と7歳の子供たちの毒牙にかかる。
物凄い勢いでのめり込む子供たちからiPadをガードしないと
すぐにボロボロにされてしまう・・・

Amazonでいろいろ物色するが、どれもこれも似たり寄ったり。
これと言って目に止まるものはなかったが、ついにいいものを発見!
アメリカのspeck社の製品で その名も iGuy
使う場所は家の中かせいぜい車の中が主なので恥ずかしくはないさ。
まずは 乱暴な子供たちから少しでも守れそうなこいつにしました。
なかなかいいでしょ~

【取り付け・取り外し】
取り付け外しもiGuyを捻りながらやるとそれほど力はいらない。
まれに外出で持ち出すときも落ち着いてやれば意外に簡単につけ外しできます。

【ハンドリング】
分厚いウレタン製でテーブルから落ちたぐらいなら大丈夫そう。
(試してないけど・・・)
腕の部分を握ってみたり脇の下に手を突っ込んでみたりして意外とハンドリングはいい。
平置きすると脚側が高くなってしまうので画面が逆さになっちゃう
そこで画面を脚側を上にしてみるとちょうどPCのキーボードくらいの角度がついて具合がイイ。
脚で一応自立はするけど、お世辞にも安定はしていないので子供がいるところでは
寝かしておくのが無難だな。

【スイッチ操作性】
一番気になっていたのはSWやコネクターへの操作性。
iPad本体のSWやコネクターに対しては穴が開いているが12㎜くらいは奥まっているので
やはり少し押しにくい。でもそんなに頻繁に押すボタンは少ないのでまあいいか。
新しいLightningコネクターは細身なのでよいのだが
古い30pinコネクタだとちょっと穴が狭いんじゃないかな?

とりあえず今のところ使い勝手もよく
子供からも気に入られているようでイイ感じなiGuyくん。
iguy.jpg
iguy2.jpg
コネクタ穴は奥まっている

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。