So-net無料ブログ作成

GW [健康]

今年のゴールデンウィークはある意味記憶に残る1週間だったな・・・

八幡浜のレース後、医者で胸のレントゲンを撮ってもらい診察の結果、
痛くならない程度なら自転車乗っても良いと言われていたのに、
GW前日28日の夜、
うっかりくしゃみをした瞬間、胸骨が「バキッ!」となって
猛烈な痛みとともに呼吸することすら困難な状態に。
間違いなくヒビくらいははいってしまったな・・・
ぶつけた時よりはるかに痛くて、ベッドに横になるのに10分もかかる有様。
当然寝返りは打てず熟睡できずGW初日29日からぐったり。
というか起きるのにまた10分。
29日は完全に自宅安静で家から一歩も出かけずに
ひたすら長女とビデオ三昧で終了。痛みは全く良くなる気配なし。

30日寝返りが打てず腰痛が勃発。
起きるのは5分に短縮してすこし慣れてきた感じ。
お昼から長女のダンスのリハーサルへ。
車の運転は真っ直ぐならいいのだが、ハンドルを切ると激痛が走る。
リハーサル意外はまた完全に自宅安静。

1日は長女のダンス発表会本番。
市民会館の大ホールへ。
歌&ダンスをこなす小学生や中学生凄すぎです。
こういう子たちがモー娘やAKBみたいになっていくんだろうな~
ダンス部門の2番手に長女たちが登場。
この5ヶ月の成果を上手く表現できるのか、
カメラを握り締める自分の手についつい力が入ってしまいます。
巨大な市民ホールに小さな4人が大きく見えた。
4人の中では一番完成度が高い長女が周りを見ながらしっかりリード。
年下の子は長女を見ながら練習の時以上にしっかり着いて来ている。
大きなミスをすることも無く笑顔で全て出し切った長女に拍手。
カッコイイお姉さんたちのダンスも見てさらにやる気上昇中の長女。
その後毎日に様にビデオを見て真似をしています。
パパは応援するぞ!
胸の痛みはようやく呼吸が苦しくなくなった程度。あまり変わらず。
dance.jpg

2日
嫁さんは会社なので子供も保育園に預けてもらってまただらだら自宅療養。
バイクのメンテでも出来ればいいが、まったくそんなこと出来る状態ではない。
しかも夕方から体調がおかしいような気がして、熱を計ったら39℃!
よく風邪は引くけどせいぜい37℃台なのに何故?インフルか??
胸が痛くて寝ているのも大変なのに完全ノックダウン。

3日
そこいらの市販の風邪薬は全然効かず38.5℃。
子供たちにうつしてはまずいので完全隔離でひたすら寝ているだけ。
病院へ行く力も無く食事も摂れない。
たまりかねて昔病院でもらった解熱剤を投入しすこし落ち着いた。

4日
ようやく37℃台まで熱が下がりだいぶ良くなったが変わりに咳がひどくなってきた。
これまで胸に響くので咳を必死でこらえてきたのだが限界。
咳止め薬を飲んでみたが効果なし。
寝ていても寝返りが打てないのと咳がひどくなって苦しみの連続。
座ったまま寝たりしてみたり。

5日ついに最終日。
何とか36℃台後半まで熱が下がった。
GWだというのに長女を全然遊びにつれてやれなかったので
こどもの日だし、頑張って外出することにした。
長女は映画が見たいというがプリキュアもラプンッエルも見てしまっていたので
悩んだ挙句観たのが「豆冨小僧」。
かなりタカをくくっていたが、その割りにいい映画だった。
長女とともに涙。
主人公の癒しキャラと声優の深キョンの声が絶妙なマッチング。
それから初3Dを体験したが金追加してまであんなの使う意味がわからん。
集中できんし、集中してたらどうでもいいし無用の長物だ。


6日・7日が出勤の我が社はこれにてGW終了。
胸痛の悪化に始まり、高熱にも苦しめられ
自転車なんて触りもせず、未だかつてもっともつまらないGWだったのではないだろうか?
やりたいことはいっぱいあったのに・・・無念。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。