So-net無料ブログ作成
検索選択

St.Louisへ日帰り旅行 [旅行]

きょうからアメリカは3連休。
こんな渡米早々から3連休だったら日本でJシリーズに出ていたい・・・などと今更言ってもしょうがない。
皆さんが走っていることを想像しながら旅行に行ってきました。
ってこの時間はエリートのレース中。
わたしゅうさんBlogで観戦しながらBlogを書いてます。

休みのことをあまり考えていなかった連中が集まってSt.Louisへいってきました。
っていっても位置関係がわからないので解説をすると
自分たちのいるEvansville・Indianaはシカゴの真南300kmにあります。
そこから真西に200kmほど(シカゴのあるIllinois州を横断した州境にある都会がSt.Louis・Missouri州です。
昨年メジャーリーグで田口選手のいるカージナルスがワールドチャンピオンになったことぐらいしか知りません。
出発直前に仕入れた情報だけでとりあえず朝7時半過ぎにホテルをスタート。
64号線をただひたすら西へ走ります。あたりは畑ばかりで本当に何も無い。
普通フリーウェイの出口はファーストフードとか何かあるものだけど20マイルなにもなしのこともある。
畑の風景は昨年行った北海道・美瑛の畑の風景によく似ている。

昼前には到着して目標のGateWay Archへ向かう。
40年前に建てられたアーチ型のタワーだ。
高さは約200m程あり、頂上には展望台がある。

Gateway Arch

展望台へ行くにはtramという観覧車みたいな乗り物に乗るのだが、かなり並ぶ。
1時間半ぐらいは待っただろうかようやくtramに乗るのだが、
まるで乗り方がディズニーランドのスターツアーズみたい。
ちょっとワクワクしながら乗ってみる。なんか宇宙船の脱出ポッドみたい。

脱出!?

頂上はあまり広くは無いが見晴らしは抜群。
整備された公園と泥水のミシシッピ川が一望できます。

展望台からのSt.Louisの街並み

その後は昼飯を食べにさ迷い歩いた。
大きな都市のはずなのに全然繁華街が無い。
自分たちが知らないだけなのかやっとUnionStationでモールを発見して食事にありついた。
そこで自分は念願のQuiznosのサンドイッチにありつくことができた。
Michiganにいたときはしょっちゅう食べていたけどEvansvilleの周りには無いみたいで
見つけたらすかさず買いに走った。
ん~やっぱりおいしい。サブウェイの数倍はおいしいな~。
日本にもあるらしいけど全く別物らしいから、これは来た甲斐があった。

メスキート・チキン

その後本当は船でミシシッピ川を遊覧したかったけど時間が無くて断念。
UnionStationで時間つぶしをして帰宅に。
二度とくることは無い街かもしれないけどミシシッピ川が泥色をしていることはよくわかった。

雨が降ったのか川は泥水


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

確かに小型宇宙船のようで。
by kenta-ok (2007-05-27 15:09) 

Susie

kenta-ok さんはじめまして。
アメリカにはよくいらっしゃるんでしょうか。
インディアナ周辺でお勧めの観光スポットがありましたらお教えください!
by Susie (2007-05-29 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。